クロスメディアとは

【読み】 くろすめでぃあ

【意味】

クロスメディアとは、1つのコンテンツ・データを複数の媒体に同時に展開し、各媒体の特徴を生かして相乗効果を狙う情報発信の手法。

マルチメディアの意味と似ているが、クロスメディアは多様な表現媒体を駆使してより一層効果的な伝達をおこなうという積極的な意味が含まれているという点においてマルチメディアとは区別される。

クロスメディアは、マーケティング戦略上有効な表現形式として評価され始めている。


【カテゴリー】

インターネット

【関連キーワード】

メディアミックス マーケティング 戦略 制作会社

【右脳で覚える!目で見るキーワード・マインドマップ】

クロスメディア
更新日:2009/09/11
ビジネスマンのためのキーワードで覚える!ビジネス用語辞典
home Valid RSS ビジネス・仕事ランキング
サイトマップ twitter rakuten_shop

さくいん

英数字

記号 0 1 2 3 4
5 6 7 8 9
A B C D E F G
H I J K L M N
O P Q R S T U
V W X Y Z

かな










カテゴリから探す

分野別カテゴリ

サイト内から探す

LINK

JUNK-DNA BLOG