ダイレクトマーケティングとは

【読み】 だいれくとまーけてぃんぐ

【意味】

ダイレクトマーケティングとは、従来の販促・広告活動以上に、より直接的な形で消費者情報を収集し、市場開拓を行う広告マーケティングの手法をいう。

特定の個人を対象とするため、より効果的に消費者ニーズを収集し、直接ニーズにあった商品を訴求できるためコストパフォーマンスの高いマーケティングを行うことができる。

ダイレクトメール、通販のカタログ販売がこれに該当する。


【カテゴリー】

経営

【関連キーワード】

EXPO 営業 学会 通販

【右脳で覚える!目で見るキーワード・マインドマップ】

ダイレクトマーケティング
更新日:2009/09/14
ビジネスマンのためのキーワードで覚える!ビジネス用語辞典
home Valid RSS ビジネス・仕事ランキング
サイトマップ twitter rakuten_shop

さくいん

英数字

記号 0 1 2 3 4
5 6 7 8 9
A B C D E F G
H I J K L M N
O P Q R S T U
V W X Y Z

かな










カテゴリから探す

分野別カテゴリ

サイト内から探す

LINK

JUNK-DNA BLOG