レジュメとは

【読み】 れじゅめ

【意味】

レジュメとは、要旨・概要、または履歴書のこと。

ビジネスシーンでは「(内容を簡単にまとめた)会議資料」という意で用いられる。

元はフランス語であるが、英語では「自分を売り込むための資料」という意を含めて履歴書としての意味を持つ。


【カテゴリー】

ビジネス一般

【関連キーワード】

英文 書き方 例 英語

【右脳で覚える!目で見るキーワード・マインドマップ】

レジュメ
更新日:2009/12/09
ビジネスマンのためのキーワードで覚える!ビジネス用語辞典
home Valid RSS ビジネス・仕事ランキング
サイトマップ twitter rakuten_shop

さくいん

英数字

記号 0 1 2 3 4
5 6 7 8 9
A B C D E F G
H I J K L M N
O P Q R S T U
V W X Y Z

かな










カテゴリから探す

分野別カテゴリ

サイト内から探す

LINK

JUNK-DNA BLOG