ヘルプデスクとは

【読み】 へるぷですく

【意味】

ヘルプデスクとは、情報システムやアプリケーションに関するユーザーからの問い合わせ業務やサポートを担当する組織またはシステムのこと。

問い合わせ内容はデータベースに保存され、さまざまな改善に役立てられるようになっているケースが多い。

またアウトソーシングされる例が多い代表的な業務でもある。

ヘルプデスクを活用することでアプリケーション等の専門的な知識がなくてもトラブルに対処する事ができる。


【カテゴリー】

IT一般

【関連キーワード】

サービス 仕事内容 資格 マイクロソフト

【右脳で覚える!目で見るキーワード・マインドマップ】

ヘルプデスク
更新日:2009/09/03
ビジネスマンのためのキーワードで覚える!ビジネス用語辞典
home Valid RSS ビジネス・仕事ランキング
サイトマップ twitter rakuten_shop

さくいん

英数字

記号 0 1 2 3 4
5 6 7 8 9
A B C D E F G
H I J K L M N
O P Q R S T U
V W X Y Z

かな










カテゴリから探す

分野別カテゴリ

サイト内から探す

LINK

JUNK-DNA BLOG